フォト
無料ブログはココログ

« | トップページ | 2度目の東京遠征! »

2012年6月19日 (火)

土日は長野県へ!

 土日は長野県にスカウト活動でした。
 開志学園に女子硬式野球部を作ると決めて、監督をすることを承諾し、
約半年が過ぎました。
 最初はこんなに若いときから監督ができるんだと喜んだ。
 けれど右も左も分からないことをやっていくのはとても大変だと感じた
この半年間。正直疲れてたんだと思う。
 スカウトしてもその場で決まるわけでもなく、いい返事がもらえる確証もなく、
ほんとに来年4月に人数が集まるのかと不安は募るばかり…
むしろ不安しか感じなくなってきた。

 しかし、土日の長野で一気に救われた気がする。
 あるチームに男子の中に混じってやっている女の子。その姿を見たけど
どこか男子に遠慮している様子…
 そして関係者の計らいで本人に挨拶すると、満面の笑みで挨拶を
返してくれた。嬉しそうな声で対応してくれた。
 僕はすごく嬉しかった。最近もやもやしていたものや、不安な気持ちが
この女子選手のおかげで一気に救われた。
 開志学園に来てくれると決まったわけじゃないが、監督をすると決めて
よかった!と改めて思った。

 何事も上手くいくことばかりじゃない。100回断られたって足を運んで、挨拶
させてもらって、断られても断られても負けずに頑張っていれば、
また、素敵な反応を見せてくれる女子選手が必ずいるはずだから。
 野球を続けたい女子たちのために、なにがなんでも選手を集めてみせる!
                           女子硬式野球部監督  冨岡 雄太

« | トップページ | 2度目の東京遠征! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日々のスカウト活動、おつかれさまですbaseball
大変なことも多いと思いますが、これからもっと素敵な出会いがあると思いますshine
頑張ってください。応援していますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689145/45709744

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は長野県へ!:

« | トップページ | 2度目の東京遠征! »