フォト
無料ブログはココログ

« 週末は埼玉へ! | トップページ | 来年に向けて、スカウト行脚は続く!! »

2012年11月21日 (水)

新潟の女子野球を支えるBBガールズ

新潟の女子野球を支える学童チーム「BBガールズ」について。

11月初旬に開催されたIBA「学童女子選抜野球大会」にて、
今年は惜しくも4連覇を逃し、準優勝という結果でした。
しかし、4年連続で決勝進出の実績は新潟女子の底力の
証明になりました。胸を張れることです。

この取り組みは、女子野球界での有名サイト「がんばれ女子野球」でも
掲載されておりますので是非ご覧いただきたいと思います。

彼女たちは学童、小学生ですので指導者の影響が相当大きい
ことと思います。初めて取り組むものは指導のあり方によって
受ける側は大きく左右されることになると思います。
ということは、新潟の学童指導者が女子にも門戸を開き、
男子と分け隔てなく熱心に指導してくれていることが上記のような
結果となってあらわれているのだと考えるわけです。

開志学園女子硬式野球部もこのような指導者や選手によって
支えられながら、交流しながら成長していきたいと思います。
本校は、BBガールズ、NLライズ、中越フェニックスとともに
歩み、ともに成長していこうと思っております。
BBガールズの小学生のなかから、「開志学園にいきたーい!」
という選手が早くも出てきたことが嬉しい限りです。
目標にされて恥ずかしくないチームにしたいと思います。


Dscf5291

更新が危なく1ヶ月を過ぎようとしていて焦りました。
これからまた出来る限り更新しようと思いますので
今後とも変わらぬご愛顧よろしくおねがい致します。


« 週末は埼玉へ! | トップページ | 来年に向けて、スカウト行脚は続く!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689145/47923600

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の女子野球を支えるBBガールズ:

« 週末は埼玉へ! | トップページ | 来年に向けて、スカウト行脚は続く!! »